備忘録

趣味に生きるオタクの備忘録

PHA-2A用のWMPortケーブルをPHA-1Aで使う

前の記事
初めてポタアンを買った話 - 備忘録
の中で書いた、microUSB-WMPortケーブル。

PHA-1Aに付属しているのはストレートタイプなのですが、バランス機のPHA-2AのモノはL字だそうなのです。

というわけで、部品扱いでPHA-2Aのケーブル発注、無事に届きました。
f:id:hu2mmc:20190719211742j:plain

バーコードには部品コードの184928811が記録されているだけでした。

シールに書いてある通り、PHA-2A用ですが
f:id:hu2mmc:20190719211850j:plain
ちゃんとPHA-1Aにも刺さり、音声出力可能です。

取りまわしは圧倒的にこちらが良いですね。特にカバンなんかに放り込む場合には、DAP側とちゃんとくっつけておけばケーブル部を気にしなくてもよくなりそうです。
PHA-1A/2A持っている場合、予備としても購入できるうちに買って損はないと思います。