備忘録

趣味に生きるオタクの備忘録

大量のウェハースってどうすればいいんですかね

昨年(2020)の末くらいからシン・エヴァのコレクションカード入りウェハースが発売開始になりました。
おみくじ的な感じで1個120円くらいなのでつい買えちゃうやつです。

これ:
www.bandai.co.jp

近くの7-11で見つけたのでとりあえずあるったけ確保してみました。(x 8pcs)

ドヤァ(シンジ)
f:id:hu2mmc:20210104135840j:plain
こんなにまじめな表情のシンジ君、13号機に乗ってセントラルドグマに降りている時の顔・・・?13のプラグスーツ着ているのでそれっぽいですね。
パッケは3種類くらいあるみたいですね、中身とは関係ないですが。アスカ版は売り切れていました。

お題目一覧はこちら。37種類、箱買いじゃないとコンプは難しそうです。
f:id:hu2mmc:20210104135920j:plain

というわけで運試し結果

  • シンクロカード(S)

5/8がシンクロカードでした。適当に1列わしっと掴んだので連番に近くなったのかもしれませんが、レアではないにせよ引き悪かったかなという次第。(レイは黒波ですが)
f:id:hu2mmc:20210104140005j:plain

  • CとかSPとか

f:id:hu2mmc:20210104140325j:plain
SPはI.Shinjiと13号機を引きました。Cカードのトウジ妹も含めてQ要素多めって感じですね。
カードはすべてプラ製なので粗悪紙カードではありません。

ところで

f:id:hu2mmc:20210104140544j:plain
余ったウェハース(語弊)はどうすればいいんですかね。袋開けちゃうと湿気ちゃうし、ジップロックに入れて適当なタイミングで食べていますが、飽きるのもあっていまいっちょ処理方法(語弊)に困るのです。
(対処法募集中)